平成23年度 神奈川県高校野秋季大会 3回戦

[平成23年] 2011年9月17日 小田原球場

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
平塚学園
横浜商大 X
 
【平】熊谷−大谷
【横】馬場−中村

◇三塁打 沼田(平) 中村、杉林(横)

 横浜商大の最速144`右腕馬場は完封目前の9回1死から、この試合初の連打を浴びて、5安打1失点完投。 「最後の1点はいらなかった。2本とも左打者への(内角)が甘かった」と自己評価は厳しかった。
 9年ぶりにノーシードで迎えた今夏の神奈川大会は、1回戦で6回途中から2番手で救援。 2失点して15年ぶりとなる初戦敗退を喫した。「ストレートも全然ダメ。思うようなピッチングじゃなかった」。 そう振り返る表情は今でも悔しさでいっぱいだ。
 時折激しい雨が降り、雨にぬかるんだマウンド。集中は途切れず、威力十分の直球で強気に押しまくった。 背番号1を受け継いだ新エースは、「秋こそはって思いは強いです」とハッキリした声で言った。


HOME RETURN

Copyright (C) 横浜商科大学高校野球部資料館 All Rights Reserved.