第75回 高校野球選手権神奈川大会 決勝

[平成5年] 1993年7月31日 川崎球場

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
横 浜
横浜商大 X
 
◇三塁打 浅場
◇二塁打 紀田、笹間

【短評】商大がしぶとい攻撃と再三にわたる攻守をかみ合わせ、27年ぶりに頂点を極めた。 2回商大は左前打の菅をバントで送り2死後、笹間の左越え2塁打で先制。 3回には1死後、浅場が右越え3塁打。 2死後、斉藤の鮮やかな中前打で加点しリードを広げた。 一方、横浜も5回、先頭紀田の左前打を確実に送った後、斉藤が右前へタイムリー打を放ち1点差に詰め寄ったが、 6回以降スライダーを決め球に好投する商大のエース福田香に要所を抑えら決定打を奪えなかった。
 横浜のエース白坂も力投した。序盤の手痛い長打を許したが4回以降立ち直り気迫あふれるピッチングを展開した。 好機を確実に得点に結びつけ、鉄壁の守りでエースを盛りたてた横浜商大に勝利の女神が微笑んだが、 決勝にふさわしい素晴らしい試合であった。

【横 浜】
      打安点
G 斉 藤 311
H 稲 垣 300
H9野 中 100
E 平 馬 210
B 高 橋 210
G 多 村 400
C 沢 田 400
D 紀 田 420
A 若 杉 210
H 朝 間 100
@ 白 坂 320
H 米 山 100
------------------
振球犠盗失 3081
43310
【横浜商大】
      打安点
A 関 野 410
G 浅 場 110
C 白 川 400
E 斉 藤 421
B  菅  320
@ 福田香 310
H  東  300
F 笹 間 311
7 中 村 000
D 青 柳 300
------------------
振球犠盗失 2882
12410


HOME RETURN

Copyright (C) 横浜商科大学高校野球部資料館 All Rights Reserved.