第48回 高校野球選手権神奈川大会 決勝

[昭和41年] 1966年7月31日 平和球場

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
武 相
横浜一商 X
 
◇二塁打 川村

【短評】5回裏、今大会当り屋波多の放ったタイムリー安打による1点が両チームを通じて唯一の得点となり、 1−0で一商が武相の3連覇はばんで初優勝した。 3回まで両軍無得点ですすんだ4回表、武相は香坂が内野失で出塁、4番川村の中越2塁打で無死2、3塁と絶好機を迎えた。 しかし1死後、打者丸山の時、佐々木、米長は2球連続ウエスト、2球目に飛び出した香坂は3塁でタッチアウト。 5回裏、一商は無死で井上が3塁強襲安打。あせった3塁手の1塁悪投に2進。 正木は慎重に1塁線にバント、井上は3塁に進んだ。8番波多は強気にでて左前に貴重なタイムリー。決勝の1点をあげた。 武相は3回をのぞいて毎回走者を得点圏に送りながら荒い攻撃と一発がでずに涙をのんだ。

【武 相】
      打安点
D 板 倉 410
G 岩 崎 410
H 香 坂 400
B 川 村 320
A 岡 本 410
F 丸 山 300
H 大 川 100
@ 田 丸 430
C 斎 藤 200
E 車 谷 300
------------------
振球犠盗失 3280
22111
【横浜一商】
      打安点
C 内 藤 400
D 和 田 410
E 工 藤 410
B 有 賀 310
A 米 長 300
G 井 上 300
F 正 木 100
H 波 多 311
@ 佐々木 300
------------------
振球犠盗失 2841
41142


HOME RETURN

Copyright (C) 横浜商科大学高校野球部資料館 All Rights Reserved.