トップページ 春季リーグ戦 全日本大学野球選手権 秋季リーグ戦 関東地区大学野球選手権 明治神宮野球大会
オープン戦 新人戦 部員名簿 歴代リーグ戦順位 歴代表彰選手 OB情報 フォトアルバム Facebook


プロ・アマ交流戦(横浜DeNAベイスターズ)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
横浜商大 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
横浜DeNA 0 0 0 1 0 0 1 0 1X 3
2012年3月15日 横浜DeNAベイスターズ総合練習所(ベイスターズ球場)

(商大)岩貞、加藤、西宮−中村
(DeNA)北方、小林公、真下−西森、細山田、鶴岡

▽本塁打 北(加藤)
▽二塁打 山崎


横浜DeNA:2軍が横浜商大と練習試合、「プロの心構え学んだ」

 横浜DeNAの2軍が15日、横須賀市長浦町のベイスターズ総合グラウンドで横浜商大と練習試合を行った。3―2で横浜が辛勝。 プロの胸を借りた大学生たちは、敗戦にも「野球人としての心構えを学んだ」と感激した様子だった。

 横浜は今年、若手育成を目的に2軍の練習試合数増加の方針を打ち出している。 この日は、北方や桑原らの新人や、西森や松下ら育成選手が多く出場。1軍から内藤と吉村も参戦した。

 試合は一回、先発北方の暴投が絡んで横浜が2点のリードを許した。 横浜商大は先発岩貞が3回2安打無失点、新人加藤も3回を1失点に抑えるなど好投したが、横浜は四回に北が本塁打を打つなど反撃した。

 最終回までプロと競り合った横浜商大・佐々木正雄監督は、それでも「こちらもピッチャーが丁寧な投球をしたけれど、横浜の方が、はるかにプレー内容は上」と “完敗宣言”。北に本塁打を浴びた加藤は「甘い球をつかまえられた」と反省し、主将の浜田は「多くのことを学ぶつもりで試合に臨んだ。 いかなる状況でも自分たちの野球を貫く姿勢を感じた」と話した。

 この日、九回にサヨナラ打を放った横浜の山崎は横浜商大出身。 母校相手にやりづらさを感じつつも、「後輩たちに、プロとして手を抜くようなところだけは見せたくなかった」と笑顔を浮かべていた。

(2012年3月16日付け神奈川新聞19面より)

Sponsored Link

横浜開港150周年記念野球(第1回)
第2回県選抜野球交流試合
第3回県選抜野球交流試合
プロ・アマ交流戦(ベイスターズ)



Copyright (C) 2012 横浜商科大学硬式野球部応援サイト All Rights Reserved.